12月9日(金)リユースマスター2級資格認定講座 残席あります

沢山モノが溢れて、大切なモノが見つけられないのは辛いことです。

 

だからと言って、必要最低限のモノだけの暮らしが正しいとも思いません。

 

モノは使ってこそ価値があるとも思います。

 

片づけの仕事をする以上、

手放すと決めた時に、その方にとって最善と思える方法をご提案したいと思っています。

 

その1つがリユースです。

 

何でも捨てさえすれば片づく。

片づけのプロが来たら何でも捨てられてしまう。

そんな風に思っている方がいらしたら「捨てない方づけ」を一緒に学んで欲しい。

 

もっともっとモノが循環出来る仕組みを作っていきたい。

 

私の出来る事の第一歩として、

リユースマスター2級講座を開催致します。

 

※リユースマスター®とは、

リユースの知識や技術をもつ「捨てない片づけ」を
促進するスペシャリストです。

※リユースマスター®講座は、
ヤフーオークション他、
各種リユース(再利用)サービスを使った
捨てない片づけを習得する資格認定講座です。

詳しくは、日本ライフオーガナイザー協会のHP

リユースマスター講座をご覧ください。

リユースマスター2級資格認定講座

日時:2016年12月09日(金) 13:30 ~ 16:00

場所:横浜市医科学スポーツセンター 会議室

定員:8名

受講料:5,000円(税別)認定料2,000円(税別)含む

詳細・お申込みについてはこちらをご覧ください。

 

お帰りの際、ポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)