出し入れ簡単!!カバコを使った子供の衣類収納 毎日の身支度が楽しくなる!クローゼット収納アイテム40選でスッキリスマートに【暮らしニスタ】特集に選ばれました

前回の記事に引き続きです。

子供部屋のクローゼット 毎日の身支度が楽しくなる!クローゼット収納アイデア40選でスッキリスマートに

 

暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイト

暮らしニスタのこちらのアイデア特集に選ばれました。

毎日の身支度が楽しくなる!クローゼット収納アイデア40選でスッキリスマートに

自分の好きなアイテムを考える!

それがクローゼット収納のコツです。

クローゼットの中を整理しようと考えた時、洋服や小物を手に取りながら「必要ないアイテム探し」を目的としている方が多いのではないでしょうか?

その考えを180度変えて「好きなアイテム探し」を目的としてみましょう。

するとクローゼットの中は「残ったアイテム」から「好きなアイテム」に代わり、

自ずと整理された空間に生まれ変わりますよ♪

こちらの特集では、2記事ご紹介頂きました。

クローゼットの収納アイデアといっても、大人のものではなく、子供達のクローゼットについて書いたもの。

常に「自分でやってほしい~」と思っておりますので、そこからの収納です(笑)

 

ご紹介頂いた記事は、こちら↓

子供部屋クローゼット 子供たちが使い易い収納に

子ども部屋のクローゼット収納のアイデア

子ども部屋のクローゼットをお子さまが使いやすい収納スペースに変身させることができる!

とっておきのアイデアをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください♪

子ども部屋クローゼットを子ども達が使いやすい収納に

8

お子さまでも長く続けられる!クローゼット収納のアイデアです。

お子さまにとって難しい収納は始め頑張ることができても、なかなか長続きしないもの。

分かりやすい収納にチェンジさせてお子さまも進んで収納できるクローゼットにしちゃいましょう。

口が大きく開く投げ込み収納が可能なタイプに衣装ケースを変えるだけで、

自分のお洋服をしっかりしまってくれるようになりますよ♪

とご紹介頂きました。

 

子供たちの成長は早いです。

洋服の丈もすぐ変わってしまいます。

やってみて、継続出来ないということも多い。

今回の記事は、試行錯誤した経過も書いています。

 

出来上がった収納を見ただけでは、元々出来る人と思われてしまうことがあります。

だから、

やってみて「違った」⇒次の方法を試してみる「ここ使いにくい」⇒また違う方法

なんて、繰り返えした経過も書いています。

子供の収納はうまくいっても、成長や進学などの生活の変化で見直しすることもありますし、

その都度、子供達と相談しながら、様子を見ながら考えていきたいなと思っています。

ライフオーガナイズのご興味のある方は、こちら↓

まだお席ございます。是非ご検討ください↓↓

近日開催予定の講座

★1月6日(金)夜間開催 東神奈川・仲木戸 18:30~

ライフオーガナイザー入門講座

★1月14日(土) 新横浜 10:00~

ライフオーガナイザー2級認定講座

お帰りの際、ポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)