自家製ピザ用ミックス

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

今日は、冷凍ピザ用ミックスについて。

 

以前、豚汁やスープの具材をセットで冷凍しておくと便利と書きましたが、

このスープの具材と同じものを、ちょっとだけ違う方法で冷凍します。

忙しい朝の味噌汁・スープは自家製冷凍セットにおまかせ

 

■薄く冷凍する

ピザの具となる野菜とベーコンをラップの上にうす~く並べて冷凍します。

 

写真はセリアで2個セットで売っている400mlの保存容器。

この容器に3~4セット入れて冷凍します。

 

■パンにのせます

 

パンにピザソースやケチャップなどお好みのソースを塗って、

冷凍していたピザミックスをのせます。

 

上にピザ用チーズをのせて、後は焼くだけ。

 

子供でも簡単に出来ます。

 

冷凍のピザトーストも売っていますが、冷凍庫に常備しておくにはかさばりますし、

自分の好みで出来る良さもあります。

 

1人ランチや、休日の朝食など手軽に出来ますので試してみてください(^^)/

 

「毎日シコミーヌ」

1か月が過ぎました。

まだ続けられるか?私・・・・・。

 

お読みいただきありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

ライフオーガナイザー入門講座 残席あります!!

3月9日(木)10:00~12:30 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分

ライフオーガナイザー2級認定講座 残席あります!!

3月25日(土)10:00~17:00 神奈川公会堂

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)