どんな場所でも自由自在♡突っ張り棒で棚をつくるアイデア23選【暮らしニスタ】特集まとめに選ばれました

暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイト

暮らしニスタのこちらのアイデア特集に選ばれました。

 

どんな場所でも自由自在♡突っ張り棒で棚をつくるアイデア23選

キッチンや洗面所、玄関などのデッドスペースにちょうどいいサイズの棚がほしい! 

そう思って探しても、サイズ的にぴったりなものはなかなか見つからなかったりしますよね。

そんなときは、突っ張り棒を使って棚を作っちゃえばOK! 

棒を突っ張るスペースさえばあれば、どんな場所にでも自由自在に棚が出現しますよ。

今回は、おすすめの棚の作り方をまとめてご紹介!

 

狭い洗面所で大活躍 100均のキッチン用品と突っ張り棒

洗濯ネットや浴室で使うバスブーツは、脱衣所にしまうことができたらとっても便利。

そこで、突っ張り棒と100均の吸盤付きカゴを使って、ちょうどいいサイズの収納を手作り。

吸盤付きカゴは水切れのいいタイプを選ぶのがポイントです。

とご紹介頂きました。

 

毎日2~3回の洗濯をする我が家では、無くてはならない場所となっています。

「見た目的に美しくない」と思われる方もいらっしゃるかも?

でも、いいのです!!

狭い中、毎日の洗濯干し時間を短縮してくれています。

見た目より、私や家族にとっての「これが楽」を優先して作っていった仕組みです。

 

「皆に共通の正解」なんてありません。

 

自分にあった仕組みをみつけたい方、

まだお申込み頂けます!!

 

ライフオーガナイザー2級認定講座 残席2席

3月25日(土)10:00~17:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分

 

是非いらしてください。

お待ちしています(^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから