旦那さんセルフでお願いしますセット

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

今日は夫の夕飯のお話。

 

毎日夜遅く帰る夫、

以前は味噌汁など温めて食べるものは、鍋やフライパンに残したままにしていました。

がっ、夫帰ってくるまで起きていられない・・・(^^;)

 

夫は、温めて出す人がいないと温めない。

でも、冷蔵庫に戻しておいたりもしない。

もしくは、温めて食べたけど、残りは冷まして冷蔵庫に戻すことはない。

でっ、翌朝傷んで食べれなくなるということが続きました。

 

朝ガッカリするわけです。

でも、遅くまで働いてくれてる夫にガミガミ言いたくもない。

私自身も起きていられない・・。

 

でっ、1食分をトレーにセットする今のスタイルになりました。

レンチンはやってくれます。

 

お年頃の真夜中の夕食は、胃にヘビーなものは食べないので、こんな感じ。

https://aika-katazuke.sakura.ne.jp/wp/2017/03/23/%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%AE%E7%BC%B6%E8%A9%B0%E3%81%A8%E8%83%A1%E7%93%9C%E3%81%AE%E5%92%8C%E3%81%88%E7%89%A9/

↑これと、

https://aika-katazuke.sakura.ne.jp/wp/2017/03/07/%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%80%80%E5%A1%A9%E9%BA%B9%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BE%BF%E5%88%A9/

↑これの芽キャベツ版と、

 

納豆とキムチを混ぜて、油揚げに入れて焼いたもの。

これは、TVで平野レミさんが冷蔵庫の残りで作っていたのを見て真似したもの。

とても簡単でしたが、大人向けかも。

 

後は味噌汁で終了。

混ぜるだけとかの簡単なものだけど、晩酌するので品数だけ確保してる感じが多いです。

 

「毎日シコミーヌ」

明日もよろしくおねがいします(^^)

 にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから