ロールサンド 食べやすく 具沢山に

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

今日はロールサンド。

 

昨日は、長女が朝早くから部活。

私は次女と三女とはまぎん科学館へ行く予定でしたので、

4人分の朝食兼ランチにロールサンドを作りました。

 

市販のロールパン。

真ん中に切り目を入れて具を挟むのでは、子供達には大きすぎて食べづらい。

なので、ロールパンを斜めに切って、2つにしてから切り目を入れています。

 

 

具を入れるとこんな感じ。

1つのロールパンが、2つのロールサンドになって、

ボリュームもアップするのでお得な気がします。

 

ロールパン2袋とバケット1本。

一緒にはまぎん科学館にいく親友のお子達も摘まめる分も出来ればいいなと思って用意しましたが、

長女だけで7個も持っていくという・・・(--;)

朝食でも予想より減り、結局お出かけ用のランチが足りなくなり焼き芋もプラスして持参(--;)

昨日は1日お出かけの上に、夕方から次女のお友達が泊まりに来る予定もあり、

何じゃかんじゃで3時に寝て、5時半から準備したんですけどね・・・・。

家を出た後に、雨で長女の部活が無くなったというオチでした(--;)

 

母さん、43歳。

張り切りすぎは命を削ると思うようになりました(^^;)

 

「毎日シコミーヌ」

どうぞ応援してやってくださいm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

近日開催予定講座ご案内

ライフオーガナイザー2級認定講座

4月30(日) 9:45~16:45

日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター 会議室

ライフオーガナイザー入門講座

5月26日(金)10:00~12:30(最長13:00)

日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター 会議室

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから