便利グッズをフル活用♪子供服を上手に収納するアイデア 『暮らしニスタ』掲載

暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイト

暮らしニスタのこちらのアイデア特集に選ばれました。

 

便利グッズをフル活用♪子供服を上手に収納するアイデア

たたんでもかさばってしまったり、うまく整頓できなかったり…

子供服は小さくてかわいいけど、収納となると意外と難しくありませんか?

そんなママのお悩みをズバリ解決してくれる、いろんな便利グッズを使った収納術をご紹介します!

 

こちらの特集では、いくつかのアイデアごとに収納術が紹介されています。

今回我が家の子供達の洋服の収納について書いた記事が4記事ほど、ご紹介頂きました。

 

3人いる娘たちの成長に合わせ、その都度考えながら相談しながら作っていった収納です。

是非ご覧ください。

 

『お値段以上♪ニトリの収納グッズで子供服をすっきり!』

でご紹介頂いた記事はこちら↓

子供の成長に合わせて♪ニトリのキャスター付ベッド下収納

 

 

ソファ下のデッドスペースに♪ニトリのベット下収納2面開きキャスター付

ベッドやソファーの下にピッタリのケース。キャスターも付いていて取り出しも楽チン。

季節と成長に合わせて、別々に分けておくと取り出すときに便利。深さも浅いから子供服の収納にオススメです。

とご紹介頂いています。

 

『IKEAのアイテムを使ったオススメの子供服収納術』

でご紹介頂いた記事はこちら↓

IKEAのレールで、子供が自分で管理できるクローゼットに

子供の手が届く場所にIKEAのハンガーレールを設置!

クローゼットについているバーは、高さがあるため子供にはちょっと手が届かないですよね。

そこでIKEAのハンガーレールを、手が届く低い位置に取り付けちゃいましょう♪

またミラーを置いておけば、いつも着る制服をかけるのにとっても便利。

とご紹介頂いています。

 

『子供服の収納にピッタリ!チェストを使った収納アイデア』

でご紹介頂いた記事はこちら↓

天馬プロフィックスカバコでスッキリ子供服を収納!

ホームセンターであればどこでも手に入りやすい定番アイテムを使った収納術。

サイズも豊富でいつでも買い足しができ、お手入れも簡単!柔軟に対応できるのがポイントです♪

とご紹介頂きました。

 

最近は、小5になった次女が毎朝のように、洋服の組み合わせがおかしくないか?と確認しにきます(^^;)

長女・次女と一緒に出掛けるとなると、それはそれは何を着ていくかと楽しそうに相談をしています。

その手のことに全く興味のない私ですが、少しづつおしゃれに興味を持ちだした娘たちが、

少しでも使いやすくなるように、また見直しをはじめようかな。。。。なんて思っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

近日開催予定講座ご案内

ライフオーガナイザー2級認定講座

4月30(日) 9:45~16:45

日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター 会議室

 

※↓同日同会場にて開催予定です。

両講座をお申込みの場合、申し込みフォームが異なりますのでご注意ください。

ライフオーガナイザー入門講座

5月26日(金)10:00~12:30(最長13:00)

日産スタジアム内 横浜市スポーツ医科学センター 会議室

リユースマスター2級資格認定講座

3月9日(木)13:30~16:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから