肉だんご まとめて仕込み

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

今日の「毎日シコミーヌ」
久しぶりにまとめ買いに行けたので、肉だんごをまとめてストックしました。

 

今回は豚肉を1キロ買いましたので1/3は夕飯のオカズにして、

2/3をフープロで豚肉・玉ねぎ・卵などをブーンっとやりました。

 

お弁当用に使いたいので、小さめのだんごを作りオーブンで焼きました。

↑ を2回分焼きました。

 

残りは昨日の

ピーマンをまとめて切る時の一工夫

のピーマンの肉詰めになっています。

 

焼きあがったそばから、娘たちが食べちゃたのでストック用に残ったのはこちら↓

冷凍しました。

 

冷凍すると、出来上がったばかりに比べたら、やっぱり味は落ちると思います。

なので、出来立ての時はそのまま食べますが、

冷凍したものは解凍がてら味付けします。

 

フライパンの上でケチャップと砂糖と酢で味付けしたり、パスタのソースを絡めたり、

同じ肉だんごですが味付けを変えるので続けて出しても大丈夫( ̄▽ ̄)

参考記事

⇒パスタソース余った時は、どうしていますか? ちょっと欲しい時のために冷凍保存で、アレンジ自在にしませんか?

 

1度の手間で、色々変化してくれると助かりますね。

これからも、いかに1度の手間を変化させていくか?シコミーヌ頑張る!!

 

「毎日シコミーヌ」

明日もよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

シコミーヌ、YouTubeデビューしました。

「シコミーヌちゃんねる」

5,10,15,20,25,30にUP予定です。
10日は、高野豆腐のからあげでした。

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから