まめに豆を取るために、冷凍豆ミックスで簡単煮豆

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

今日は煮豆。

といっても、何時間も水に漬けたりしません。

 

使うのは、こちら↓

生活クラブで購入しています。

ちょっとお値段もするので、お肉や野菜は他を利用することが多いのですが、

冷凍した魚やお豆などがとても使い良いので、好きな商品が出た時にまとめ買いしています。

 

こういった冷凍豆(缶詰や真空パックも)だと、長い時間水につけたりしないで済むので、

お豆のハードルが下がって助かります。

 

私は、砂糖と少しお塩を入れて茹でるだけ。

お弁当の中に少し甘いものが入るとホッとする気がして(私だけ?)よく入れています。

今日は、一袋使い、主人と長女のお弁当に入れ、残りは冷凍しました。

 

といっても、実はもう1袋使っています(^^;)

途中味見したら、少し甘さが足りず、砂糖を足したつもりが塩を入れてしまうという大失敗をしました(^^;)

朝ボーっとしてる時にやっちゃダメですね。

今日の夜は、スープにでもしようかと。。。。

たっぷり1袋分のお豆が入ったスープ、失敗したから具沢山のスープになったのは内緒♡

 

「毎日シコミーヌ」

昨日は、動画をお届けしました。

宜しければ、ご覧くださいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

5日、10日、15日、20日、25日、30日は、

シコミーヌちゃんねる(動画)をUPしています。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)