子供も出来る簡単焼きうどん

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

今日は娘たちもさっと作ってくれる簡単焼きうどんのご紹介。

 

オリーブオイルにニンニクを入れて香りづけしたら、シラスを入れます。

チンした冷凍うどんを入れて、味付けは昆布茶。

以上!!

 

お米を宅配で頼んでいましたが、思いのほか早くなくなってしまい、

朝作ってお弁当に詰めました(^^;)

 

これ、もともとは友人がよく行く飲み屋さんの焼きうどんが気に入って、

家で真似して作ったのを教えてもらったもの。

ジャコで作っていましたが、我が家ではしらすにしました。

 

ネギを入れたり、お肉にしてみたり、具はその時々で変えたりしますが、

粉末の昆布茶使えます!!

簡単なので、休日のランチなど「作りたくな~い」という時は、家族にお願いしてもいいですね。

 

子供が手伝いキッチン収納、子供が作りやすい簡単レシピ、

自分が楽するためには環境作りも大切です。

 

「毎日シコミーヌ」

 

毎日、いかに楽するか?ばかり考えてます(^^;)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

食品が傷みやすくなる時期ですね。

食材を無駄なく使い、食費を抑えつつ、モチベーションのあがる冷蔵庫にしていきませんか?

 

冷蔵庫オーガナイズ講座の募集を始めました。

5月29日(月)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

6月21日(水)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)