お弁当にお肉は必須!!でも、洗い物は減らしたいので、何でも袋の中で済ませちゃう

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

昨日に引き続き、お弁当ネタです。

 

週末のまとめ買いでは、必ず豚コマを買います。

何に使うとハッキリ決めていませんが、時間がある時はフープロでひき肉料理(餃子やハンバーグ)にしたり、

時間がない時は袋の中で味付けから衣までざっと済ませて焼くだけなんてことも。

今日は、ざっと済ませた時バージョンをお届けします。

 

ビニール袋の中で、醤油や砂糖など甘辛く味付けをし、

薄力粉と玉子もこの中でモミモミ。

後は少しづつ取り出して、小さく丸めて焼くだけです。

 

左側に2個あるのが、甘辛く味付けした豚コマです。

 

唐揚げなどの場合は、中まで火が通るのに時間がかかりますし、

味が染み込むのにも時間がかかります。

 

これだと、火が通るのも早いし、漬け込む時間もいりません。

味は、麺つゆでも、生姜やニンニク使ってもいいですね。

これからの季節、前日の夕飯の残りもだんだん使いにくくなりますので、

朝さっと作れるおかずがあるといいですね。

 

お弁当作りが面倒でくじけそうな時は、

半崎美子さんの「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」聞いて頑張ります!!

 

「毎日シコミーヌ」

明日はシコミーヌちゃんねるの日だ・・。
動画何にしよう~。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

5日、10日、15日、20日、25日、30日は、

シコミーヌちゃんねる(動画)をUPしています。

宜しければご覧ください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)