姑が来た日の朝ごはん ガレット風トーストと冷ご飯でリゾット風

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

※シコミーヌとは?

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。シコミーヌとは?

 

「毎日シコミーヌ」

今日は連休中遊びに来た姑との朝ごはん。

姑と一緒にやってきた野菜たちについてはシリーズ化してご紹介しましたが、

野菜と一緒に翌日賞味期限が切れる食パン1斤も頂きました。

 

焼いて出せばいいのですけどね・・・見栄っ張りなのです私。

ちょっとやってる風な嫁でいたいので、調べましたよクックパッド

 

食パンdeガレット気分トースト

 

オリーブオイルはこちらを使いシューっと一拭き。

これが、なくっちゃはじまらない!! 時短の強い味方 オリーブオイルスプレー

 

食パンだけでは足りないので、冷ご飯でリゾット風に。

 

先日リユースマスター仲間の滝口明子さんのお宅に伺いました。

勉強会で伺って美味しいランチをご馳走になったのですが、その時のリゾットが気に入ってしまい似た材料で作ってみました。

バターで玉ねぎ・ズッキーニを炒め、ドライパックのミックス豆と冷ご飯、チーズとスープを入れました。

 

普段はこんなに豪華な朝ごはんではないですが、頑張ったところ姑はかなり気に入ったご様子。

そして、嫁は豆が好きだとインプット。

 

後日、姑から大量のお豆↓写真右を頂きました(;・∀・)

2.7Lのボトルいっぱいの浸し豆・・・・。

 

野菜の仕込みに豆がプラスされましたとさ。

 

「毎日シコミーヌ」

明日は冷凍保存について。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)