きのこカレー

こんにちは。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

寝坊してしまいました。。。

昨日は10月から準備していたチャリティイベントが終わり、打ち上げでの大仕事も終わり、

やっとホッとした2次会で笑いすぎ、気づけば今朝の9時30分。。。

 

10時から三女の保育園の懇談会があるのでした( ゚Д゚)

 

冷蔵庫に常備している自家製きのこミックスがあったのを思い出し、

玉ねぎとベーコンを炒めカレーにしました。

ご飯は冷凍庫にストックしていた冷凍ご飯。

さっと作って食べれるものが常備してあると、びっくりするほどの寝坊でも何とかなるものですね。

上の子たちにカレーをおいて、滑り込みセーフで懇談会に出席しました。

 

きのこをカレーにするという発想がなくて、作ったのは今回初めて。

先日、チャリティイベントの打ち合わせでライフオーガナイザー仲間の宇高有香さんのお宅に伺ったのですが、

ランチにきのこカレーをご馳走になり、とっても美味しかったのです。

 

ご馳走になったカレーには程遠い感じではありますが、

カレーにするときのこを嫌がる次女もよく食べることが発覚しました。

また作ってみようと思います。

 

イベント前の緊張か?

月曜から頭痛が続いていましたが、イベント翌日の今日も頭痛。

きっとこれは前日のお酒ですね(^^;)

 

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの仕込みやキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)