片づけても、すぐにリバウンドしてしまう方に、試してほしい〇〇〇タイプ別片づけ ESSEonlineに掲載

こんにちは。

ライフオーガナイザー®の佐藤美香です。

昨晩、
ESSE online 家事コツにて、掲載頂きました。

 

なんとなく使いにくい。

片づけても、すぐにリバウンドしてしまう。

そんな経験はありませんか?

 

片づけって、家庭や職場など育った環境で知ったものが正解とされることが多いように思います。

そして、その正解と思っている片づけが自分に合わず、自分は片付けが苦手・出来ないと感じてしまう方も少なくない。

 

「取り出しやすい」「戻しやすい」「管理しやすい」方法は、人によって異なります。

自分の「しやすい」方法を見つける手がかり1つとして、利き脳タイプ別片づけの収納について書きました。

 

片づけられないのは脳のせい?利き脳タイプ別片づけで収納上手に

 

鍋やキッチンツールの収納について、写真も載せています。

 

さて、、、、、これは?

 

もうすぐ梅雨到来、夏到来。

本格的に暑くなる前に、ご自宅のお片付けに取り掛かってみませんか?

 

5月31日(水)「ちょうどよい暮らしの会」個別相談会&ミニワークショップ@長津田

私は、相談員としてスタンバってます。

佐藤へご相談ご希望の場合は、お申込みの際備考欄にその旨ご記入下さい。

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^▽^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)