サンドウィッチ作りは苦手 だから、省ける手間は省いて作っています

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

 

昨日は、チャリティイベントの埼玉会場に参加しました。

「シコミーヌさんですよね?」とお声かけて下さる方がいて、ビックリ。

いつも読んで下さってるとのこと、とても嬉しかったです。

ありがとうございます(⌒∇⌒)

シコミーヌ、これからも頑張ります!!

 

「毎日シコミーヌ」

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの仕込みやキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

今日は次女の遠足。

リクエストはサンドウィッチ。

 

サンドウィッチ作るの苦手(--;)

おにぎりより時間がかかるし、手間の割にお腹いっぱいにならないし、なかなか綺麗に作れない(--;)

 

ということで、特に手間だと思う工程を減らして作ります。

マーガリンやバターを1枚ずつ塗るのは大変なので、

オリーブオイルスプレーでシューっとしてから塩を振ります。

何枚かまとめて出来るので、早いし楽!!

 

卵も、包丁とまな板やスライサーを使うと洗うのが面倒なので、フォークで潰してそのまま味付け。

 

浮いた時間で、ミミを油で揚げて、ブラニュー糖をまぶして、ランチボックスの隙間に入れました。

長女も次女も、主食より嬉しそうな・・・(;・∀・)

苦手なことも、どの工程が苦手か?と分解して考えると、対処しやすくなります。

対処出来れば、意外と出来ることもあるかも?

視点を変えるって大切ですね。

 

ライフオーガナイズのスキルを使って冷蔵庫の使いやすく!!

ただいま募集中です。

5月29日(月)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

6月21日(水)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)