お菓子作りで余った生クリームの活用法 本日は動画でお届けしています

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

 

「毎日シコミーヌ」

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの仕込みやキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

5日、10日、15日、20日、25日、30日は、動画でお届けしています。

UPが随分遅くなってしまいました・・(^^;)すみません・・・。

 

今日は、新たな試みに朝から慌てておりました。

防災のスペシャリスト岡部理恵子さんと、ライフオーガナイザーの後藤邦江さんが我が家にいらっしゃいました。

冷凍庫の食材で、被災時でも作れるものを考えてランチを作りました。

お2人に美味しいと喜んでもらえて自信がつきました。

これからは、被災時の食事についてもUPしていきますね。

 

食後のコーヒーにプラスしたのは、こちら↓

 

我が家の冷凍庫に興味を持って頂き実現した今日のランチ。

冷凍庫を使いこなせると、被災時にもいつもの食事が食べられます。

温かいいつものご飯が少しでも元気になるきっかけになればいい。

被災時に急にやろうと思っても難しい。

日々の食事やお弁当作りに取り入れることが大切なんだと思う。

 

ライフオーガナイズのスキルを使って冷蔵庫の使いやすく!!

ただいま募集中です。

5月29日(月)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

6月21日(水)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)