自家製ピザミックス、スープにも使えます 冷凍庫からパッククッキング コンソメスープ

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

 

「毎日シコミーヌ」

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの仕込みやキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

先日、防災アドバイザーの岡部理恵子さんとライフオーガナイザーの後藤邦江さんが我が家にいらっしゃいました。

冷凍庫の食材で、被災時でも出来る調理法でランチを作りました。

お2人にお褒め頂いたので、その時のランチをご紹介しております。

 

以前ご紹介した

自家製ピザ用ミックス

動画はこちら↓

本日4月5日は「シコミーヌの日」

を使いコンソメスープを作りました。

 

ビニール袋の中に、ピザミックスと水とコンソメを入れて茹でるだけ。

塩コショウはお好みで。

 

右側がコンソメスープです。

左側は、中華スープ。

 

今回は、色々なものを少しずつ作りたかったので、少量ずつ冷凍しているピザミックスを使いましたが、

寒い時期は汁もの用に具を冷凍しています。

(中華スープは、こちら↓の方法で冷凍したものを使ったので、コンソメスープより多めに出来上がっています。)

忙しい朝の味噌汁・スープは自家製冷凍セットにおまかせ

 

疲れた時に一から作るのはキツイ。

でも、温かいスープや味噌汁があるとホッと一息つけて疲れが飛ぶかも?

簡単に出来る仕組みがあると、作るまでのハードルはぐっと下がります。

 

 

 

ライフオーガナイズのスキルを使って冷蔵庫の使いやすく!!

ただいま募集中です。

5月29日(月)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

6月21日(水)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)