お弁当用に、輪切りピーマンの肉詰め

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

今日は、ピーマンの肉詰め

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの仕込みやキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

ここ最近色々に追われていまして。。。8時更新出来ずにすみません(^^;)

 

昨日は長女の体育祭でした。

といっても、小学校のように家族で一緒にお弁当食べるわけではないので、

好きなオカズでカラフルなものにしました。

丸ごと1個や半分にしたピーマンの肉詰めは、中まで火が通るのに少し時間がかかります。

輪切りだと、火が通るのが早くていいです。

ピーマンの端っこも食べやすくなる気がします。

 

輪切りにしたピーマンをフライパンに並べ、

端を切ったビニール袋にタネを入れて、輪切りに中身を入れていきます。

 

この肉詰めを作った後、残ったものはこんな風↓にしてみたり。

自家製ミックスベジタブルとリゾット風ごはん 冷凍庫からパッククッキング(被災時でも出来る調理法)

自家製ピザ用ミックス

忙しい朝の味噌汁・スープは自家製冷凍セットにおまかせ

 

好きなオカズのお弁当、

体育祭楽しんできたようで、良かったです(o^―^o)

 

 

まだお受付しております。

5月29日(月)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

6月21日(水)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

ご興味のある方は、お申込みくださいね。

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)