見切り品をドンドン活用しよう 冷凍バナナ

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

先日抜歯をした長女、痛みであまり食事が摂れないので、

冷凍ストックのバナナをジュースにしました。

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

 

バナナをよく購入しますが、青々としたものは苦手。

もうヤバいかも・・・と思うぐらいの方が、柔らかく甘くて好みです。

 

また、ジュースやパウンドケーキの具として使うこともあるので、後者の方が向いています。

なので、見切り品大歓迎。

見切り品のバナナをみつけたら、切って冷凍をしています。

↓こんな感じ

色が悪くなるからとレモン汁をかける方法もあるようですが、

私はそんなに気にならないのでやっていません。

 

氷のようにガチガチに凍らないので、使う時は手でほぐしてから使います。

こんな感じ↓

この状態に、牛乳や、お好みで蜂蜜とかいれてもいいですね。

 

冷たく飲めるので、氷を入れて変に薄まることもないですし、ストックしておくと便利です。

 

見切り品は、売れなければそのまま廃棄されます。

冷凍すれば見切り品でも十分。

冷凍しておけば便利ですし、見切り品はお値段も安い。

フードロスを減らすためにも、見切り品を活用出来るように心がけたい。

 

ストックの1つにお仲間に入れて頂けたら、嬉しいです。

 

最近、冷蔵庫の活用方法や、キッチンの使い方などのご相談が増えています。

毎日使う場所です。

小さな引っかかりも、大きなストレスに繋がります。

キッチンや冷蔵庫内の使い方にお悩みの方は、お気軽にご相談くださいね。

 

 

こちら↓お受付中です。

6月21日(水)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)