家にあるもので代用 使い捨てお弁当箱

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

今日は長女のお弁当。

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

 

今日から、長女は自然教室に参加するため、2泊3日のお泊まり。

お弁当は使い捨て出来る容器でということでしたので、以前作った牛乳パック弁当にするつもりでおりました。

 

英字新聞で作った牛乳パック弁当、外側はこんな感じ↓

中側は、こんな感じ↓

私的は上出来と思っていたのですがね…。

母からの「牛乳パックでいいよね?」に「・・・・。」と長女。

以前の牛乳パックも嫌だったのか~????

 

ということで、急遽家にあったパウンドケーキの型を代用。

って、あまり変わらなかったですね(笑)

 

中身は、長女のリクエストのプルコギ海苔巻き。

作り方はこちら↓

具沢山のお握りにするなら、海苔巻きもありかも

 

これに、先日購入したピックをつけました。

憂鬱なお弁当作りに楽しみをプラス

裏側にどんなメッセージがあるかが楽しみのようです。

 

楽しく過ごしてきますよ~に♡

 

母さんは、いつも間で助けてくれる貴方の帰りを、

朝から難しい顔した取り扱い注意の次女と、油性ペンを引っ張り出してヒゲ顔の三女と、

他人事のように笑ってる父さんと、首を長くして待ってます( ;∀;)

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)