余り物を活用!! 超簡単!! 味付けゆで玉子

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

ここのところプリンタの通信状況が悪く、夫に見てもらっておりましたところ、
プリンタが直ったら、何だかPCの具合が悪くなるというハプニング( ゚Д゚)

今頃の更新失礼します(;・∀・)

 

今日は、味付けゆで玉子。

 

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

 

突然ですが、焼きそばの粉余ることありませんか?

3個パックを買って、粉も3袋ついてきたけど、塩焼きそばにしたから使わなかったとかっ。

粉だけ余っても・・・なんて時は、是非味付け玉子にしてみませんか?

 

 

卵の大きさや、焼きそばのメーカーやご自身の好みにもよるかと思いますが、

だいたい卵2個に、焼きそばの粉1袋あれば足りるかと思います。

 

作り方は、簡単。

ビニール袋の中に、ゆで卵と粉を入れるだけ。

 

3時間ぐらいで、こんな感じ↓になります。

焼きそば味のゆで玉子。

 

最初から使わないと分かっているなら、粉のついていないものを購入するのが無駄がなくて良いと思います。

でも、粉のついていないものがないこともある。

でっ、手元に残ってしまうと、何となく捨てづらくなってしまう・・・。

 

ならば、たまには変わり種なゆで玉子として活用しては、いかがでしょうか?

 

ちなみに、同じように何となく溜まってしまいがちなワサビには、

こんな料理↓はいかがでしょう?

お刺身についてるワサビ、余った時どうしていますか? 鶏もも肉とアボカド マヨワサビ炒め

 

少しの工夫で解決出来ることって以外とあります。

何となく冷蔵庫に溜まっていく・・・・を見直してみませんか?

 

こちら↓まだお申込み受付ております。

6月21日(水)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

食品が傷みやすい季節です。

是非、ご自宅の冷蔵庫をスッキリして、暑い夏を乗り切りましょう。

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)