調味料が美味しければ、料理の腕がなくても何とかなる!!

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

 

先日、手作りの梅酒(佐藤の梅酒)を持って行ったところ、嬉しいお返しを頂きました♡

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

 

梅酒を持っていった瓶に、手作りの塩麹が入ってかえってきました。

美味しい♡

幸せだ♡

 

調味料が美味しければ、料理の腕はなくても何とかなると思ってきました。

美味しい塩こうじ、茹でた野菜にかけるだけで立派な1品になります。

 

イモ類が苦手な長女が、美味しい塩麹をかけただけでジャガイモをガンガン食べました。

子供の好き嫌いが多い時は、ちょっと調味料を変えてみるのも手だなと思っています。

 

さて、そんな調味料で何とかしようと思っている私に、新たな試練。

※写真に撮り忘れましたが、この他に豆板醤・ドレッシング2本もありました。

現場現場で移動の多い主人。

長かった現場が終わり、事務所を引き払って来ました。

 

もれなく・・・。

寝泊りすることもあったので、大量の食材と調味料が我が家にやってきました。

調味料さえ美味しければ何とかなると思ってる私には、使ったことのない調味料がくるのハードルが高いのです。

 

そう、我が家にくる大量の食材は義母からだけではないのです。

使い慣れない調味料の研究の日々が始まります(;・∀・)

シコミーヌ頑張る。。。

 

そうそう

GW中義母からの野菜をせっせと捌いた後に、伯母からはこんなお届け物が。

「使いやすかった」「美味しかった」よと言ったらですね・・・

鰹節10袋とぶっかけのり2袋と割れせんべい大袋が来ました。

愛されるって、時に苦しいですね(;・∀・)

 

調味料の他、鰹節の研究もしようと思います。。。

 

こちらは、まだお受付しております。

宜しければ、ご検討下さいね。

6月21日(水)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

ランキングに参加しています。

 

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)