どうなったら自分好みの冷蔵庫になるのかが、ハッキリ見えて目からウロコのあっと言う間の3時間

こんにちは。
ライフオーガナイザーの佐藤美香です。
先日開催した冷蔵庫オーガナイズ講座。
受講者の方より、とても嬉しいメッセージを頂いたので、ご紹介させて下さい。
※ご本人に掲載許可を頂いております。

S様より

『あんなに冷蔵庫に向き合ったのは初めてで、どうしてうまく使えないのか、

どうなったら自分好みの冷蔵庫になるのかがハッキリ見えて

目からウロコのあっと言う間の3時間でした。

 

野菜室に入れていた調味料や製菓材料、

野菜室のドアポケットに入れなきゃいけないって

誰に言われた訳でもないの勝手に自分で定位置にしてて、

使いにくいのに呪縛のようにソコに入れてて

あれは先生に言われるまで「動かす」って事に気が付きませんでした。

思い込み?習慣?って恐いですね(^^;

 

講座でもお聞きしたように、

すぐに全ての場所を完璧にしようとせず

一ヶ所一ヶ所ゆっくり向き合って作り上げていこうと思います。

元々食べるのも飲むのも大好きなのに、

何となくダラダラ料理して食事していましたがもっと食べる事も大事にしようと思います。』

 

冷蔵庫って、家族以外の誰かに見せる機会があまりないせいか、

他の場所の片づけに比べて、後回しにされることが多い気がします・・・。

 

でも、毎日使う場所ですから、少しでも使いやすい方がいいし、

気持ちよく使いたい。

さらには、家族の健康を守る場所でもある場所、清潔に保つことも大切です。

 

こちら、まだお受付しております。

是非、ご検討下さい。

6月21日(水)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)