小学生の娘が作った簡単おやつ

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

わが家は3姉妹。

昨日は午前中仕事の用事があり少しの間外に出ておりました。

家に帰る途中、代休で家にいた小学5年生の次女に電話をしたところ

「マシュマロを買ってきて」と言われました。

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

 

子は親の背中を見て育つ。

娘も例外ではなく・・・何か食べたいものがあるとクックパッドの検索からはじめます(;・∀・)

そこからの「マシュマロ買ってきて」だったわけですが、

何を作りたかったかというと、こちら↓

子供も作れるのせて焼くだけスモアトースト

最近は、料理の動画レシピや工作をユーチューブでも、よく探してきます。

あまり夢中になりすぎるのはいかがなものかと思いますが、

何かに興味を持って「やってみたい」「作ってみたい」という時は、極力それが出来る環境でありたい思っています。

どこで、才能が開花するか分かりませんからね~。

失敗してみるのも良い経験ですしね。

 

でっ、作ってくれたのが、こちら↓

私の買ってきたマシュマロが小さなものだったので、レシピの写真とはかなり違いますが、

こうやって少し違っていても、変更して作るようになったんだなぁと嬉しくなりました。

といっても、大した変更ではないですがね(;・∀・)

 

とっても美味しかったです(⌒∇⌒)

 

子供に料理(お菓子作り含む)を任せると、

汚す、イチイチ聞いてくる、とにかく遅い・・・などなど、

つい「自分でやった方が早い」と思ってしまいますが、

それでも一緒に作ったり任せてきて良かったなと思います。

 

目指すは、勉強のできる子より生活力のある子。

これからも、未来の戦力仕込んでいこうと思います( ̄▽ ̄)

 

こちらは、まだお受付しております。

宜しければ、ご検討下さいね。

6月21日(水)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)