パセリは、乾燥より冷凍派です ひと手間かかるが色が綺麗です

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

旧携帯の画像を新携帯へ映し、PCへと移行しました。

やろうやろうと思っていたことに、やっと取り掛かれ気持ちがスッキリしました。

今日も、見つけた画像からのご紹介です。

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

 

パセリって、彩にあるといいけど、沢山は要らないなって思うことありませんか?

だから、乾燥パセリは使い勝手がいい。

でも・・・もっと色が綺麗だったらなって思います。

 

だから、パセリは冷凍しています。

以前先輩に教わったのですが、冷凍だと色が綺麗。

乾燥したものより香りもしっかり残るので、ちょっとだけ手間は増えますがパセリは冷凍するようにしました。

 

洗ってキッチンペーパーで水分をとったら、フープロでガーっとやります。

みじん切りしてもokです。

 

これを冷凍するだけ。

常備してあると、使いやすくていいですよ。

 

ちょっと彩がプラスされるだけで、美味しく見えるなら、

料理の腕をカバー出来るのでは?思ってます( ̄▽ ̄)

 

こちらは、まだお受付しております。

宜しければ、ご検討下さいね。

6月21日(水)冷蔵庫オーガナイズ講座 ご案内

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)