夏のオヤツ 消費の早いアイスは手作りで

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

わが家の冷凍庫に冬でも常備してあるアイス。

最近は減りが早すぎて、アイス代ばかにならない(><)

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

 

でっ、購入してみました。

こちら↓

これっ、1本50ml程度。

ちょっとクールダウンするぐらいには丁度いい。

 

以前にも似たようなものを試したことがありますが、

棒だけが抜けてしまったり、大き目だったりで続きませんでしたが、

小さめだからか棒だけ抜けてしまうこともなく、

1Lのジュースで3回は作れるので価格的にも続けやすい。

 

最近は1歳三女も欲しがるので、

三女用に果汁100%のジュースを少し薄めて作ってみたりしています。

2本ずつ色が違うので、わが家の3姉妹色別にしてもいいかも?と思っています。

 

アイス代はばかにならないし、食べすぎも避けたい。

ジュースのままだとガンガン飲んでしまうので、

ジュースを小さめに凍らせるぐらいがわが家には合っているようです。

 

暑い夏、冷蔵庫の中身も夏特有の悩みが増えますね。。。

消費の早い飲み物についても、ただいま導入したいものあり。

また、レポしていきますね。

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)