子供たちの〇〇会 オヤツは参加型で楽しく楽しましょう

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

 

長女が中学生になり、最近は子供たちのお友達も誘って〇〇会なんていうのがなくなりました。

やると面倒なことも多いけど、ないと寂しいものですね。

今日は、〇〇会のオヤツについて。

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

 

最初の頃は、張り切って色々作っていたものの、

「生クリーム食べれない」とか、

「チョコ無理~」とか、

「食べれるものない」とか、

まぁ皆さん好みが煩い(^^;)

「食べなくてイイ!!」と言いたいところですが、私が張り切りすぎるからガッカリ感が大きいのかも?

と、本人たちに任せる形式に変えました。

 

用意するのは、スポンジケーキのみ。

焼いたら、小さく切り分けます(マフィンのカップに入れて焼いてもOK)

 

後はレンジでチン出来るタイプのチョコレートをお好みで。

これ↓とっても便利でした。

 

他にのせるものを数種類用意しておけば、勝手にワイワイ好きなものでトッピングします。

 

ワイワイした時の写真がないので、バレンタインの時のものですが・・・。

小さい子でも十分可愛くトッピングします。

 

勝手に楽しんで作ってくれるので、こちらも楽です。

 

子供が沢山家にくるのが、面倒で嫌なら、面倒を取り除けばいいですね。

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから