肉はなくても、そこそこボリュームミーに見える!?お弁当

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

 

週末のまとめ買い・仕込みが出来ず、お弁当に苦戦しています(;・∀・)

今日はお肉がないので、メインは高野豆腐。

乾物のストックありがたや~。

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

 

ビニール袋の中に、戻した高野豆腐と麺つゆと砂糖を入れ、片栗粉をまぶしてあげました。

いつもの生姜やニンニクを擦って醤油と味付けの方が、お肉っぽい感じはしますが、

麺つゆもあり。

1歳三女には、麺つゆと砂糖の甘い味付けの方が食べやすいようでした。

(基本、お弁当の残りが朝ごはんになってます(;・∀・))

 

チンしたジャガイモに、残り物のカレーとチーズをかけてオーブンへ。

 

あとは、いつもの玉子焼きと、冷凍ブロッコリーとトマト。

おかず4種類(ブロッコリーとトマトで1と数えてます)

おにぎりを多めに持たせたので、まぁ足りるかな~。

 

ひじきや煮豆、こんにゃくなどの副菜がもっと入った方がバランスは良さそうですね。

やっぱり私は大量の仕込みをしていた方がまわしやすい。

今週末も子供の通院、健康診断・法事など忙しい・・・(;・∀・)

買い物&仕込み時間の捻出が課題になりそうです。

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)