食洗機派におススメ お弁当のシリコンカップ、水筒のパッキン、マグのパッキン、細かなものはまとめてバスケットに

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

 

ずっと欲しいなと思っていたものに出会いました~。

※シコミーヌとは? 詳しくはこちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。

 

わが家は、夫と中学2年生長女、小学5年生次女、1歳三女の5人家族。

毎日、家にいる間は、ほぼ洗い物と洗濯とご飯作りのどれかをしています(;’∀’)

 

いかに家事時間を短縮し、のんびり寝転がってTVを観る時間を捻出するかが、日々のテーマです。

だから、家事時短グッズに大好物です。

最近はモノを持たない暮らしが注目されているように感じますが、

道具で解決する・楽になるなら、私はどんどん取り入れたいと思っています。

 

 

で、新たに導入したのが、こちら↓

キャンドゥで見つけました。

 

以前、宅配のカタログで見かけ、迷って購入しなかったら、そのまま出会えず・・・・・。

ずっと欲しいなと思っていたのです。

 

毎日作る夫と長女のお弁当、以前はおかずもシリコンカップに入れていましたが、洗うのが面倒で最近は使い捨てカップを使っています。

でも、減るのがとっても早い。カップ代も安くないなと思い始めました。

 

また、今は長女・次女ともに、毎日水筒を持って行きます。

水筒のパッキン、外したはいいけど「あれっ、どこだっけ?」となることが多い。(あれっ、私だけ?)

 

三女のマグのパッキンも小さい・・・。

無くさないようにと別にして乾燥させている間に忘れてしまい、

マグにパッキンをつけるのを忘れてしまうこともあったり・・。(あれっ、これも私だけ?)

 

何となく余洗いはしていますが、あとはバスケットに入れるだけ。

無くす心配がなく、まとめて食洗器にかけられるようになり、とっても楽。

中に固定出来るよう仕切り棒があるので、予想以上に使い良い。

 

洗い終わったものを片づけた後、このバスケットは食洗器の中に収納。

新たに収納場所を設けたりもしていません。

 

小さなイラッとでしたら、解消されてスッキリ。

毎日のことだから、無理せずに続けられる仕組みを作っていきたいですね。

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)