シコミーヌの買い物メモ

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

昨日は久々に、車で大型スーパーへまとめ買い♪

何度も書きますが、私は料理をするのがあまり好きではありません!!

だから、毎日夕飯の献立考えるとか苦痛以外のなにものでもないんです。。。

でも、出来ればちゃんと野菜採りたいなとか、レトルトとか買ってきたお惣菜ばかりも良くないよね・・という思いもありまして、

だから一気に作って後で楽する方法が私には合っているようで、週末一気に仕込みしておく方が楽なんです。

 

※シコミーヌと=週末頑張って平日の食事やお弁当の仕込みをしてる主婦のこと。詳しくは、こちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。←現在色々調整中。8時に更新出来てません(;’∀’)

 

でっ、一気に買い物をする私、買い忘れがないようにメモも書いていきますが、、、、、

どうも、足りないものを書くだけのメモすら、面倒で仕方ありません。

出来れば、毎回書かないで1度書いたらずっと使えるものがいい。

帰ってきてからの流れがイメージできるメモがいいなと思い、今回はこんなメモを書いてみました。

思いつくままに5分くらいで書いたので、まだまだ改良が必要ですが、

帰ってからのイメージ(何に使う)をしながら書いたので、帰ってからの取り掛かりがスムーズだったように感じます。

 

うっかり乳製品について書き忘れたため、必須アイテムのピザチーズを買い忘れましたが、後は忘れずに済みました。

私だけにしか通用しないメモではありますが、「まごわやさしい」など、色々な食材を取り入れやすい気がします。

 

もう少し改良を重ね、買い物からのスムーズな流れを作っていきたいなと思っています。

苦手なことには、楽しめるツールをプラスして、上手にお付き合いしたいですね。

私のように、ただ足りないものを書き上げる文字だけのメモに、モチベーションが上がらない方は試してみてください(^▽^)/

 

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから