かぼちゃの煮付けを…

おはようございます。佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

先日TVで見かけたリレー料理、かぼちゃの煮付けが美味しそうなフリッターに変身していました。

※シコミーヌと=週末頑張って平日の食事やお弁当の仕込みをしてる主婦のこと。
※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。←現在色々調整中。8時に更新出来てません(;’∀’)
かぼちゃの煮付け大好き。
だから作りすぎちゃうんですよね…。
「一度の手間で何度か楽したい」と常々考えている私、かぼちゃの煮付けを作ったのでリレー料理やってみました。

といっても、家にあるもので。


かぼちゃを豚こまで包み、天ぷら粉で揚げました。


フリッターの衣を作ろうと思うとハードルが上がるので、少量残っていた天ぷら粉の袋にお水を入れて衣作りは終了。

袋にダイレクトに具を入れると、後の洗い物が減るから楽ちん。

つい作り過ぎてしまったかぼちゃ、変身たらあっという間に無くなりました。

一から準備したり、下味をつける手間がないのに、喜ばれて得した感じ。

料理するの好きではないので、こんなちょっとしたご褒美を楽しみに続けています。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)