パッククッキングで4品 まとめて仕込み

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

溶けてなくなるのではないかと思うほどの暑さ・・・(;’∀’)

ずっとコンロの前に居るのキツイですよね?

最近は、色々な料理をパッククッキング出来ないか?と考えては試しています。

パッククッキングって、被災した時だけでなく、日頃の暑さ対策や時短にも有効だと思うのです。

※シコミーヌと=週末頑張って平日の食事やお弁当の仕込みをしてる主婦のこと。詳しくは、こちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。←現在色々調整中。8時に更新出来てません(;’∀’)

 

今日は、パッククッキングで1度に4品作ってみました。

(4品と数えて良いのか?悩むくらいの簡単なものですが)

 

・鶏むね肉1枚 塩コショウ

・鶏むね肉1枚 ガーリックソルト

・マグロのあら(☺節約レシピ♪鮪のあらで簡単手作りツナ☺

・たまご 茹でるだけ(余り物を活用!! 超簡単!! 味付けゆで玉子

 

熱湯になってから入れて、5分程グツグツして、そのまま放置。

鶏ハム2枚(塩コショウ味とガーリックソルト味)、マグロのツナ、味付けたまごが出来ました。

 

写真の手前真ん中にある袋は、鶏ハムを作った時にでた肉汁にゼラチンを加えたもの。

ゼラチンは少し多めの水でふやかして、冷やしてゆるめのゼリーが出来たら、

袋ごと揉みサラダなどにジュレとして使います。

鶏ハムを作った時の〇〇〇を利用して、サラダにジュレ

 

あれっ、5品になる???

 

とにかく、茹でただけの放置プレイで出来ちゃうので、楽ですよ。

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)