冷凍庫いっぱいの仕込みが裏目に出てしまった件・・・

こんにちは。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

思春期娘×2と怪獣1歳児、仕事とプライベート 時間の使い方を色々と見直しております。

部屋の使い方や収納も見直す必要が出てきています。。。。

ブログも滞ってきました・・(;’∀’)

今日は、そんな色々見直し中のシコミーヌの頑張った仕込みが、裏目にでてしまった件(;’∀’)

※シコミーヌと=週末頑張って平日の食事やお弁当の仕込みをしてる主婦のこと。詳しくは、こちら⇒シコミーヌとは?

※毎日シコミーヌとは?シコミーヌの食材やキッチンの仕込みを毎朝8時を目標に更新しています。←現在色々調整中。8時に更新出来てません(;’∀’)

 

今週末は、主人の職場のイベントやら、長女の部活だったりで、

とても買い物や仕込みに時間を割けそうにない・・・(;・∀・)

 

でっ、先々週・先週末とせっせと冷凍庫に仕込んでおりました。

疲れるであろう自分のための準備。

さっとお弁当が作れる、寝坊しても大丈夫、焼くだけでメインおかず終了、

そんな安心感で忙しくなる今週を乗り切る予定でした。

 

子供&夫専用引き出しには、

「お腹空いた~」対策にトウモロコシだったり、おからケーキだったりをストック。

「暑い~」対策にアイスとか、長女の部活が長引きそうな時に持たせるゼリーも多めにストック。

夫のビール用のグラスは常時1~2個入っています。

本来は切れちゃう冷凍用の引き出しなんですけどね、、、メインの冷凍庫をガチャガチャ開けられて霜がつくのが嫌なので、思い切って子供&夫用の引き出しにしています。

 

で、メインの冷凍庫の上段には、

季節柄野菜が傷みやすくなってきたので切ったものを冷凍しておいたり、

 

下段の保存容器の中身だけでなく、ご飯にのせるだけの冷凍モノを補充。

ただいま某団体さんからのご依頼でパッククッキングの試作作りもあり、

ミックスベジタブルや冷凍マンゴーなどの在庫もいつもより多めにストック。

こんなパンパン冷凍庫に「これで、しばらく安心」と思っていたシコミーヌ、

長女の部活への差入れを冷凍するっていう大事なお役目がスッカリ抜け落ちておりました~(;’∀’)

 

でも、大丈夫!!(なハズ)

日頃から、義母の予告なき大量な宅配を捌いておりますゆえ、

差入れの冷凍ぐらいで慌てません(焦りはしましたが・・)

 

どうやって、対処していくかは、またレポしますね~。

って参考になる方がいるのか?

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)