空き箱を使ってプチストレスを解消 夏休み『捨てない片づけ』7日目

こんにちは。

リユースマスター®️インストラクターの佐藤美香です。

夏休みを『捨てない片づけ』強化月間として、せっせと片づけを進めております。

 

今日は頂いたお菓子の箱を使って引き出しの整理をしました。

 

最近、食洗機下の引き出しは、三女のお気に入り。

保存容器やお弁当グッズを入れていますが、

何故か、保存容器には目もくれず、奥に入れてある細かなお弁当グッズを、

おっぴろげて楽しんでおります(;・∀・)

 

良い機会?なので、引き出しの中身を見直しました。

 

引き出しの奥は高さがなく、中をカゴで仕切ってはいますが、

奥に物が落ちてしまうことがあります。

 

空き箱を開いて、引き出しの大きさに合わせます。

 

見えないとこは、綺麗でなくていい( ̄▽ ̄)

 

こんな感じでセットしました。

プラ段ボールとかで綺麗に作ろうと思ったものの、そのままになっていました。。。

作ってしまえば5分ほど。

これで、三女がいじっても、引き出しの奥にものが落ちません。

 

三女が好きだけど触って欲しくないもの(主に竹串)の場所を移し、

他のものも見直しました。

開けれなくするっていう選択肢もあるのでしょうけど、

集中して遊ぶ姿がたまらなく可愛いので、危なくないなら良しとすることに。

 

気になっていた引き出しが片付いて、気持ちもスッキリしました。

 

夏休み、煩い人たちにイラッとしたら、

そのエネルギーを是非気になることに使ってみてくださいね。

 

見直したものについては、また記事にしますね。

 

 

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)