誰かに使って欲しいと願ったら欲しい人が現れた!? 夏休み『捨てない片づけ』8日目

こんにちは。

リユースマスター®️インストラクターの佐藤美香です。

夏休みを『捨てない片づけ』強化月間として、せっせと片づけを進めております。

 

昨日の記事では、「奥に物が落ちる問題」と「三女がいじると危ない問題」を解消すべく、

キッチンの引き出しの1つを見直しました。

 

そこで、出てきたお弁当グッズ。

長女と次女に、可愛らしいお弁当を作ろうと購入したもの。

がっ、使いこなせぬまま、引き出しの奥におりました(;・∀・)

 

もう、クマさんとか入れても喜ばないだろうし・・・・なんて思っていたら、

FBより友人の面白い投稿を発見。

 

もと板前の友人、料理上手で、家族の食事も健康に良いものを心掛けています。

がっ、ある日小学2年生の娘さんが、家に帰ってきてから、

持たせたはずのお弁当をコソコソ食べていたとかΣ(・□・;)

何でも、お弁当が可愛くないから、皆の前で開けて食べれなかったのだと。

薄味の健康志向のお弁当は、可愛いのが嬉しいお年頃には辛かったらしい(;・∀・)

 

でっ、夏休みの間、自由研究も兼ねて、娘さんが自分でお弁当を作ることに。

 

早速「いる?」のラインを送ったところ、

「ジャスト、ナウ!」の返信。

 

誰かに使って欲しいなと思っていると、欲しい人が現れるのかな?

真摯に向き合うとモノも応えてくれるのかな?

何だか、嬉しくなりました。

 

嫁入り先で、喜んで使ってもらえるように、綺麗に消毒。


ラッピングして渡しました。

(袋もリユースです)


〇〇ちゃん、お弁当作り頑張ってね♡

 

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)