名前シールの跡があっても大丈夫 スクール水着もリユースで 夏休み「捨てない片づけ」11日目

こんばんは。

リユースマスター®️インストラクターの佐藤美香です。

 

「捨てない片づけ」

今日はスクール水着。

大して着ないのに、すぐにサイズアウトするから勿体ない(><)

 

現在中学2年生の長女が小学生の時は、長女と次女のどちらかに毎年スクール水着を買っていた覚えがあります。

基本的には長女のサイズアウトしたものは、次女に着てもらっていますが、

3つ違いの姉妹、微妙にサイズが合わなかったり、アトピー次女はの布地に敏感で、

長女の着ていたものでも、いざ着てみると素材が合わないとかもありまして・・・。

サイズアウト以外の理由でも着れないとか、本当に勿体ない(;^_^A

 

今年も、着れない水着が出てきました。

 

しかも、名前シールを剥がしたら、シールの跡が残ってしましました(;´・ω・)

綺麗なのに、誰にもあげれない・・・。

 

なんて思いましたが、

よく考えたら同じ学校の子なら、同じ場所に同じ大きさの名前シールを貼るので問題ないのでした。

 

でっ、声をかけたら喜んでもらってくれる方が見つかりました~(o^―^o)

 

言ってみるものですね。

無事に嫁にいきます♡

 

お帰りの際、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)