牛乳パックも可愛く変身 夏休み「捨てない片づけ」12日目

こんにちは。

リユースマスター®️インストラクターの佐藤美香です。

今日は牛乳パックの活用方法について。
今月は、地元で企画しているイベントがあります。

夏休みのお子様向け企画。

牛乳パックを使ったお弁当箱で、おもてなし弁当作り。

ワークシートも作成して宿題も終わらせちゃうという色々美味しい企画です。

 

とはいえ、盛り沢山にしたため、お弁当箱をお子様に作って頂く時間まではとれないため、お弁当箱は企画側で準備しました。


みんな普段働いてるので、お休みの日に集合。

40過ぎのおばさん達、休みの日に無言で工作の巻き(^^;;

 

材料は、お弁当箱なら小さいものでも有効に使えます。

以前のイベントで使った材料などを持ち寄り、少しでも材料費を抑え、

その分美味しいオカズやシートにまわしたいのです。

私は子連れ、以外にも次女が働いてくれ役立ちました(^^;;


色々なものが出来上がりましたよ(^^)

 

作り方は、講師をお願いしている梅ちゃんこと尾崎千秋さんが、ブログにupしてくれています。

 

牛乳パックで作るランチボックスの作り方

 

子ども達が楽しむイベントになりますように。

 

お帰りの際に、ポチっと下さると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)