帰省中に驚いた義母のリユース 夏休み「捨てない片づけ」17日目

こんにちは。

リユースマスターインストラクターの佐藤美香です。

 

夏休み「捨てない片づけ」企画

2泊3日で、主人の実家に帰ってきました。

毎回、義母のリユース力が半端なくてビックリするので、今日は義母のリユースについてご紹介したいと思います。

キリがないほどあるので、今回の帰省で驚いたベスト3をお届けします。

 

第3位

シャンプー・リンスのボトル

私も、洗剤やシャンプーなどは、ゴミを減らしたいので、極力詰め替え用を利用しています。

 

けれど、詰め替え専用のボトルでもなく、中身と同じ種類のボトルでもないボトルを、

数年は使っている様子・・・・・(-_-;)

 

第2位

ペットボトル

上下が違うようです(-_-;)

義母宅では、強いものだけが生き残っていきます。

しかし、、、サイズが違うようなのは気のせいだろうか???

梅ジュースを作ったそうですが、このボトルに入ったジュース飲む気になりません・・・(-_-;)

 

第1位

保存容器

洗い物を片づけていて見つけた保存容器( ゚Д゚)

もう、ここまで使ってもらったら保存容器も本望だと思う・・・。

もうお休み頂いてもいいと思う・・・・。

 

もしかして・・・とひっくり返してみると、

さすが、期待を裏切らない(;^_^A

 

改めて、義母のリユース力の高さにビックリした帰省となりました。

衛生観念も人それぞれと再確認した帰省でもありましたが・・・(;^_^A

 

毎度驚きの帰省を何とかこなす嫁に、ポチっとお願いします(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)