暑い時にも、さっぱり食べれる!! わが家の夏の常備品

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

携帯の不調から、夏休みの帰省や遠征・お泊り会など、すっかり更新が滞っていた「シコミーヌ」ネタ。

更新が滞ると、もれなく家のご飯も雑になることに気づきました。

もともと雑なのに・・・(-_-;)

また更新していきたいと思いますので、宜しければお付き合い下さいね。

※シコミーヌと=週末頑張って平日の食事やお弁当の仕込みをしてる主婦のこと。詳しくは、こちら⇒シコミーヌとは?

 

さてさて、今日は暑い時期のわが家の定番のご紹介。

冷やしトマト。

って、一応そのままの状態ではありません。

湯剥きします。

ちょっとグラグラやり過ぎちゃいましたが・・・・(-_-;)

 

このトマトを麺つゆや、白だし、コンソメなどお好みの汁にIN。

あとは、冷蔵庫で冷やすだけ。

 

ガラスの器に入れて、アサツキでも散らしたら、立派な1品。

さっぱり食べれるので、暑さに疲れた時におススメです。

 

ライフオーガナイザー入門講座 9月16日(土)募集中です。

 

リユースマスター2級資格認定講座 10月6日(金) 募集中です。

 

楽に楽しくママしごと お片づけレッスン こちらも募集中です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから