厚焼き玉子サンドが作れるようになりたくて

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

携帯の不調から、夏休みの帰省や遠征・お泊り会などで、

すっかり更新が滞っておりました「毎日シコミーヌ」

また更新していきたいと思いますので、宜しければお付き合い下さいね。

※シコミーヌと=週末頑張って平日の食事やお弁当の仕込みをしてる主婦のこと。詳しくは、こちら⇒シコミーヌとは?

 

ふとした会話から、「ふわふわの玉子焼きはどうやって作るの?」と聞かれました。

残念ながら、大量の野菜を捌いたり、同じものを一気に作ることは得意なのですが、

料理上手でもレパートリーが沢山あるわけではないのです・・・私(-_-;)

 

ですが、ふわふわの玉子焼きのサンドウィッチの話になり、無性に食べたくなりました。

 

早速クックパッドで検索。

ふわふわ厚焼き玉子サンド

を作ってみました。

 

普段使っている玉子焼き用のフライパンは小さめのもの。

材料の卵が入りきらないため、2回に分けて焼きました。

 

半分ずつ焼きましたが、火加減でふわふわ感が違う様子。

わが家はIHコンロ、メーカーにもよると思いますが、4くらいの火加減の方がフワッと焼けました(写真左)。

 

8枚切りの食パンが、近くのスーパーで買えず、6枚切りで作りました。

パンが薄い方が玉子感が増して美味しかったと思いますが、家族には好評。

 

パンに和からし(マヨネーズも混ぜています)を塗ったことがなかったのですが、これが玉子以上に好評。

作り方も簡単だったので、また作ってみたいと思います。

 

ちなみに、わが家ではサンドウィッチ用のパンは買いません。

パンの耳は、また別のお楽しみやら、パン粉の代わりなどに使います。

残ったパンの耳については、また記事にしますね。

 

困った時のクックパッド

プレミアム会員はやめれそうにありません・・・・(;^_^A

 

ライフオーガナイザー入門講座 9月16日(土)募集中です。

リユースマスター2級資格認定講座 10月6日(金) 募集中です。

楽に楽しくママしごと お片づけレッスン こちらも募集中です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは、

コチラから、どうぞ
Copyright 2017 愛家(あいか)