小さな子どもに、日々の家事を楽に、『100均グッズ』は、視点を変えて便利に使う

こんにちは。

ライフオーガナイザー®の佐藤美香です。

 

セリア、ダイソー、キャン★ドゥ・・・100均が大好きです♡

動物園にも、水族館にも、ゲームセンターにも、自ら行きたいと思いませんが、

100均には、暇さえあれば(いや暇がなくても)行ってしまいます。

 

 

壊れやすいのでは?

安物買いの銭失いじゃ・・なんて、思われる方もいるかもしれませんね。

 

ですが、安いからこそ

「挑戦しやすい」「揃えやすい」

そんなメリットもあるのです。

 

わが家には、1歳の子がいますが、この時期は成長が早く、すぐに使えなくなるものも少なくありません。

そんな時に、成長に合わせて変化させやすいものは重宝します。

 

また、毎日の家事でヘビーに使うようなものは、すぐに手に入り、躊躇いなく使えるものが良かったりします。

 

そんな小さな子どもや、毎日の家事に、便利な100均グッズをご紹介しています。

 

ESSE online インテリア・収納

便座シートを玄関に!?片づけに効く100均グッズの意外な活用法

 

ご覧いただけたら、嬉しいです(^▽^)/

 

ライフオーガナイザー入門講座 9月16日(土)募集中です。

 

リユースマスター2級資格認定講座 10月6日(金) 募集中です。

 

楽に楽しくママしごと お片づけレッスン こちらも募集中です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから