洗濯時間の効率アップ!ハンガーをスマートに収納するアイデア特集

前回、前々回の記事に引き続き、暮らしニスタさんの特集について。

年末、色々な特集が組まれています。

沢山の特集でご紹介頂いて嬉しいです(^^)

 

暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイト

暮らしニスタのこちらのアイデア特集に選ばれました。

 

洗濯時間の効率アップ!ハンガーをスマートに収納するアイデア特集

洗濯の必須アイテム「ハンガー」。

気がつくと大量のハンガーが洗面所を占領していた、なんてことも。

限られた収納スペースを無駄なく使うことで、家事の効率アップにもつながりますよね。

こで今回は、今すぐ実戦できるアイテム使いやお部屋を素敵に演出するDIY術など、

ハンガーをスマートに収納するアイデアをまとめました♪

手軽に購入できる100均アイテムや人気の収納アイテムを使って、ハンガーをすっきり収納しましょう!

 

洗濯については、かなり語れます。

夫の作業着、

中1女子運動部のジャージ、

気に入った数枚の服しか着ない小4女子、

保育園から毎日2~3セットの洋服やエプロンが返ってくる0歳女子、

5人家族の洗濯、毎日最低2回は洗濯機を回します。

作業着やジャージの汚れものと、

可愛い可愛い0歳児の洗濯物は、一緒に洗うことは出来ませんし、

随分前にバスタオルを廃止しましたが、それでもタオルの洗濯多い(><)
濡れているから、ためておけない・・・・。

 

そんな我が家では、

洗濯にかける手間をいかに減らすか?

狭い洗面所に洗濯グッズをいかに収納するか?

が大きな課題です。

 

今回ご紹介頂いた記事は、こちら↓

高さアレンジも自由自在!突っ張り棒で吊り下げ収納

洗面所のデッドスペースを使ってハンガー収納する突っ張り棒活用アイデア!

数センチだけ奥行きのあるスペースに突っ張り棒を取り付けて、ハンガーを吊り下げます。

突っ張り棒のずれ防止に滑り止めシートを活用して使いやすさをアップ。

収納スペースが見つからなくて困っている方におすすめ!

とご紹介頂いています。

 

狭いスペースに2本の突っ張り棒を使用していますが、

用途に合わせ突っ張る場所と方法を工夫しています。

是非ご覧ください。

 

ライフオーガナイズのご興味のある方は、こちら↓

まだお席ございます。是非ご検討ください↓↓

近日開催予定の講座

★1月6日(金)夜間開催 東神奈川・仲木戸 18:30~

ライフオーガナイザー入門講座

★1月14日(土) 新横浜 10:00~

ライフオーガナイザー2級認定講座

お帰りの際、ポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから