嫁姑問題を未然に防ぐ!?100均グッズも大活躍のキッチン調味料収納アイデア47選!調理中の時短にも◎【暮らしニスタ】特集に選ばれました

暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイト

暮らしニスタのこちらのアイデア特集に選ばれました。

 

100均グッズも大活躍のキッチン調味料収納アイデア47選!調理中の時短にも◎

砂糖や塩、ハーブやオイルなど、キッチンにはさまざまな調味料がありますよね

料理に欠かせないそれらの調味料を、すっきりときれいに収納するアイデアを集めてみました。

 

いつもに増して、生活感丸出しの写真です(///)

今年の1月の出産時、やっておいて良かったなと思った在庫管理についての記事です。

 

ご紹介頂いたのは、こちら↓

買い忘れ防止‼︎調味料ストックは使う場所のすぐ後ろに

 

使用中とストックの調味料を引き出し内で並べて

10

使用中の調味料の隣にストックを置いておくと、買い過ぎ、買い忘れを防ぐことができます。

ストックの有無を忘れてしまうのは、別の場所に置いてあるから。

引き出し内に仕切りをして使用中のものの隣に収納すると忘れることもありません♪

 

主産時、義母が2週間ほど来てくれました。

義母の単位は大きいです。

来てもらえてとても有難い反面、

日頃使いやすいと思っている調味料のサイズが大きくサイズ変更されてしまうことが心配でした。

調味料って、使う期間が長いので・・(^^;)

ですが、すぐ見えるところで一括管理、前もって在庫をスタンバイ。

この方法のおかげで、我が家の調味料はサイズ変更することなく済みました。

 

収納を考える事は、嫁姑問題を未然に防ぐことにも繋がりますね。

 

ライフオーガナイズのご興味のある方は、こちら↓

まだお席ございます。是非ご検討ください↓↓

近日開催予定の講座

★1月6日(金)夜間開催 東神奈川・仲木戸 18:30~

ライフオーガナイザー入門講座

★1月14日(土) 新横浜 10:00~

ライフオーガナイザー2級認定講座

お帰りの際、ポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから