数センチのすき間を見逃さない!! 毎日使うアイテムこそ賢くスマートに付き合おう!タオル収納アイデア&コツ【暮らしニスタ】特集に選ばれました

暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイト

暮らしニスタのこちらのアイデア特集に選ばれました。

毎日使うアイテムこそ賢くスマートに付き合おう!タオル収納アイデア&コツ

バスタオルやフェイスタオル、かばんにしまうハンドタオルまで。私たちが毎日使うアイテムのたたみ方や洗濯のコツ、100均や人気メーカーのアイテムを使った収納術をご紹介!

かさばるタオルの収納アイデアを中心に、タオルにまつわるお役立ちアイデアを集めました。

 

ご紹介頂いたのは、こちらの記事↓

無いならば作ってしまえ洗面所収納

狭い洗面所、タオル置く場所ないじゃん!!からのDIYでした。

記事に書いていますが、材料探しと妄想に時間がかかりましたが、

作り方はいたって簡単。

今年の1月に三女が生まれ、4月から長女は部活に励み、

一日に使用するタオルの枚数がグンと増えましたので、

今は同じ種類のタオルで揃えクルッと丸めて収納していますが、

この記事を書いた時には

頂きものなどのタオルばかりで柄がまちまち・・・・。

今あるモノを無駄にしたくないので使うけど、

柄でゴチャゴチャ見えるのは嫌。

だから、裏にして畳んでいます(^^;)

狭いスペースを有効活用!タオル収納DIY術

既製品が使えない狭小スペースは、木板とL字金具を使ったDIYアイデアでお悩み解決!

手狭なスペースを活用してタオルを壁面に収納する厳選2アイデアをご紹介。

と2アイデアのうちの1つとして、ご紹介頂きました。1

奥行4cmのデットスペースをタオル収納スペースへDIY!

ちょっとした壁の奥行き差を活用したタオル収納スペース。

壁面の一番下に貼りつける「幅木」をL字型に貼り合わせ、L字金具で壁面へセット。

少しのスペースも見逃さない、これぞDIYといったアイデア。

軽いタオルの収納スペース作りは、ある程度の強度で充分なので、DIY初心者の方も挑戦しやすいですよ!

こういった数センチのスペースって、

家の中の色んな場所に潜んでいるもの。

ここに〇〇が収納出来たら便利なのに・・・と思ったなら、

DIYで解決出来るかもしれません。

妄想中から楽しめるので、お勧めですよ~(^^)

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際、見たよのポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

ライフオーガナイズのご興味のある方は、こちら↓

まだお席ございます。是非ご検討ください↓↓

~~~近日開催予定の講座~~~

★1月6日(金)夜間開催 東神奈川・仲木戸 18:30~

ライフオーガナイザー入門講座

★1月14日(土) 新横浜 10:00~

ライフオーガナイザー2級認定講座

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから