子供が出来るを育む収納 引き出し収納でキッチンをスマートに♪収納美人を目指す収納アイデア特集【暮らしニスタ】特集に選ばれました

暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイト

暮らしニスタのこちらのアイデア特集に選ばれました。

 

こちらの特集では、2記事ご紹介頂きました。↓

引き出し収納でキッチンをスマートに♪収納美人を目指す収納アイデア特集

すっきり整ったキッチン、憧れますよね。

実は見落としがちな引き出しの使い方。

引き出し収納は内部を上手に活用することで、収納力と使いやすさが格段にアップ!

そこで今回は、100均グッズや身近にあるアイテムを上手に転用した収納美人アイデアを集めました。

 

ご紹介頂いた1記事めは、こちら↓

子供が自分で出来る食器収納

こちらは、自宅のキッチン講座の際、

受講生の方にも驚かれることが多い場所でもあります。

コンロ下にあまり収納するイメージでないアレやコレが入っているからでしょうか(笑)

4

記事は、このように↓ご紹介頂いています。

位置取り&並べ方に注目!食器の引き出し収納術

毎日使う食器は、収納位置と収納方法が使いやすさのポイント。

収納方法やアイテム使いにこだわった食器収納アイデアをご紹介!

よく使う食器はコンロ下収納でスムーズな流れを確保

料理の流れを考えた収納アイデア。

毎日使う食器はコンロ下に立てて収納。焼き立てをすぐお皿に並べられる収納位置とさっと取り出せる並べ方に工夫あり♪

 

こちらの収納については、

時間を生み出す片づけ・収納のコツがいっぱい!!の
日本ライフオーガナイザー協会のWEBマガジン 片づけ収納ドットコム でも、以前ご紹介頂きました。

“自分のことは自分でできる”を育む、子どもが手伝いたくなるキッチン

我が家の子育てのモットーは、

「勉強は出来なくても、生活力のある子」

子供が自分のことを自分で出来る子に育てるのが、

親の務めだと思っています。

だから、我が家の収納場所を考える時に一番の優先事項は、

子供も出来るか?ということ。

季節など、その時々でマイナーチェンジしていますので、

写真の中身は少し変わっていますが、

その時々で、子供たちの使うものや使いやすさを考えての変更です。

間違え探し的に、どう変化してるか?見てみて下さいね。

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際、見たよのポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

ライフオーガナイズのご興味のある方は、こちら↓

まだお席ございます。是非ご検討ください↓↓

~~~近日開催予定の講座~~~

★1月6日(金)夜間開催 東神奈川・仲木戸 18:30~

ライフオーガナイザー入門講座

★1月14日(土) 新横浜 10:00~

ライフオーガナイザー2級認定講座

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから