スノコをリメイク 家族みんなの靴がキレイに片付く収納アイデア20選【暮らしニスタ】特集に選ばれました

暮らしを豊かにするアイデアを共有するウェブサイト

暮らしニスタのこちらのアイデア特集に選ばれました。

家族みんなの靴がキレイに片付く収納アイデア20選

靴は2足以上をローテーションで履いた方が長持ちするといいますが、よく履く靴の数が多いとそれだけ整理整頓も大変なもの。

特に家族の人数が多いと、いつのまにか玄関がごちゃついていることがよくあるのでは? 

そこで今回は、家族みんなの靴をキレイに収納するアイデアをまとめてご紹介します。

 

こちらでは、2記事ご紹介頂いています。

どちらも、子供達の靴の収納についてです。

 

ご紹介頂いたのは、こちら↓

通気性バツグン!すのこを使った靴収納アイデア

6

 

増える子供靴問題は、専用すのこリメイク棚で解決!!

備え付けの靴箱に収まらない子どもの靴を収納する棚をすのこでDIY。

2枚のすのこを立てて、足の部分に棚板となるすのこを引っ掛け、木工用ボンドで接着するだけと案外手軽です。

すのこは通気性もいいので、汗をかきやすい子どもの靴収納にはぴったり!

とご紹介頂いています。

 

引っ越しの際に出たスノコを捨てるのが勿体ないから始まったDIY。
捨てるしかなかったものが、自分で考え、手を加える事で、

また新たに使うことが出来ることが楽しくてたまりません。

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際、見たよのポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

ライフオーガナイズのご興味のある方は、こちら↓

まだお席ございます。是非ご検討ください↓↓

~~~近日開催予定の講座~~~

★1月6日(金)夜間開催 東神奈川・仲木戸 18:30~

ライフオーガナイザー入門講座

★1月14日(土) 新横浜 10:00~

ライフオーガナイザー2級認定講座

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから