サツマイモ 簡単で美味しく食べるには? 検証してみました その2

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

昨日に引き続き、今日もサツマイモについて。

どうぞ、どうぞ「暇なの?」のツッコミはなしで、お願いします(笑)

 

昨日の記事では、サツマイモを美味しく食べるには?で、

チン・蒸す・焼くの3パターンで検証しましたが、今回は「焼く」についての検証です。

 

アルミ箔 VS クッキングシート

キッチンペーパーを濡らして巻き、その上からアルミ箔を巻いたものと、

クッキングシートを巻いたものを一緒に魚焼きグリルで焼いてみました。

 

どちらの方が美味しかったと思いますか???

 

今回の審査員も、

私・長女・次女の3人ですが、今回は3人一致でした。

勝者は、

クッキングシートでした。

 

焼き芋用のホイルなども売っているようですし、

これは、お好みもあると思いますので、気になる方は両方試してみて下さいね。

 

ちなみに、何も巻かずにダイレクトに焼いてみるっていうのも試しましたが、巻いて焼いた方がシットリ感がありました。

 

こんな感じで、サツマイモの検証を続けて気づいたこと。

もともと、私や子供達のオヤツのつもりでやりはじめたのですが、家に焼き芋があると夫も嬉しいようです。

焼く時は、買ってきた5~6本をいっぺんに焼くのですが、朝起きると1本無くなっていたりするのです。

夜中にラーメンとか食べられるより良いですね。

 

さてさて、もうサツマイモの検証は終わりだろうと思っている貴方、

もう1つやりたいことがあるので検証してみたいと思います(笑)

 

「毎日シコミーヌ」

明日も、サツマイモの検証続きます(笑)

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際、見たよのポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

 

~~~近日開催予定の講座~~~

★ライフオーガナイザー入門講座

3月9日(木)10:00~12:30 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

★リユースマスター2級資格認定講座

3月9日(木)13:30~16:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

★ライフオーガナイザー2級認定講座

3月25日(土)10:00~17:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから