サツマイモ 簡単で美味しく食べるには? 検証してみました その3

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

一昨日・昨日に引き続き、今日もサツマイモについて。

どうぞ、どうぞ「暇なの?」のツッコミはなしで、お願いします(笑)

 

一昨日の記事ではチン・蒸す・焼くの3パターンで検証し、

昨日は「焼く」についての検証でした。

そして、今日も「焼く」について。

 

フライパン VS 魚焼きグリル

同じものを2袋購入。

1袋130円。

最近1日で無くなってしまうので、お安いと助かります(^^;)

 

同じ時間に焼きはじめましたが、

フライパンより魚焼きグリルの方が+10分くらいかかりました。
※グリルではオーブンモードで200℃設定・フライパンは無水調理の出来るものでIHコンロを使用。

左 魚焼きグリル クッキングシート巻き

真ん中 フライパン クッキングシート巻き

右 フライパン 洗ったまんま

 

今朝も、長女と次女と検証。

普段は「早くたべなさ~い」とか言っているのに、

朝から「ききサツマイモする?」などと娘たちも巻き込む母(^^;)

 

どれが気に入ったかというと・・・・。

「どれも美味しい」という答え。

しいて言うならフライパンの方が売っているのに近いとのことなので、

より焼き芋っぽいということでしょう。

 

ということで、その1~3より、

時間が短くてクッキングシートもいらない「フライパンでそのまま焼く」を、

しばらくの間は我が家の定番にしたいと思います。

 

と言いますのも・・・・

今回サツマイモの検証記事を読んで下さった方から、

「蒸す⇒小型蒸籠」「オーブントースターで焼く」「醤油と煮る」など、

サツマイモを楽しむ違う方法も色々教えて頂きましたので、

これも試さないと!!

ある時から定番が変わるかもしれません(笑)

たまには、違うものが良い時もありますしね。

 

お付き合い下さってありがとうございましたm(__)m

 

「毎日シコミーヌ」

明日からは、鶏ムネ肉です。

時間も手間も無駄にしたくない!!

「そこまでするの?」なんて言わずに読んで下さいね。

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際、見たよのポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

~~~近日開催予定の講座~~~

★ライフオーガナイザー入門講座

3月9日(木)10:00~12:30 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

★リユースマスター2級資格認定講座

3月9日(木)13:30~16:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

★ライフオーガナイザー2級認定講座

3月25日(土)10:00~17:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから