簡単・ヘルシー大活躍な豆腐料理

おはようございます。

佐藤シコミーヌ美香です。

 

「毎日シコミーヌ」

今日は豆腐です。

タイトルには、豆腐料理と書きましたが、料理と言えるかどうか???

と思うほど簡単で、使い勝手が良いのであると便利です。

 

塩豆腐

■豆腐を容器から出します

クッキングシートを敷き、塩を振り、その上に豆腐を置きます。

豆腐の上面にも塩を振り、クッキングペーパーで包みます。

■水切りします

クッキンペーパーを巻いたまま、一晩ぐらいほったらかしで水切りします。

私は、セリアの水切り出来る保存容器を使っています。

入れておくだけで水切りできるので、塩豆腐でなくても豆腐の水切りしたい時や、

サラダなどの保存に便利です。

 

■切ったら、立派な一品です

チーズの代りに使うことが多いです。

写真は、トマトと順番に並べて、塩・胡椒・アマニ油をかけました。

塩とごま油も合うし、バジルと合わせてもいいですね。

 

簡単でヘルシーなどで、お試しください。

「毎日シコミーヌ」

明日は、何にしようかな~。

 

ランキングに参加しています。

お帰りの際、見たよのポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

~~~近日開催予定の講座~~~

★ライフオーガナイザー入門講座

3月9日(木)10:00~12:30 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

★リユースマスター2級資格認定講座

3月9日(木)13:30~16:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

★ライフオーガナイザー2級認定講座

3月25日(土)10:00~17:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから