冷凍カレーの活用 6段目

佐藤シコミーヌ美香です。

「毎日シコミーヌ」

昨日から冷凍カレーの活用について書いています。

一回の手間で、いかに次を楽にするか?がシコミーヌのテーマです。

①カレーライス

②カレーうどん

③カレーコロッケ

④カレーパン

⑤カレーまん

まで、ご紹介しました。

今日は、⑥カレードリア。

冷凍の仕方については、

昨日の記事 冷凍カレーの活用 まずは5段活用 をご覧ください。

 

■冷凍カレーをチン

■冷ご飯(冷凍ご飯)をチン

もちろん炊き立てのご飯でもOKです。

■温めたカレーとご飯を混ぜる

グラタン皿の上で、直接混ぜます。

■チーズ・パン粉をのせる

■オーブントースターまたはオーブンで焼く

以上です。

1歳になる三女は、まだまだ手がかかります。

夕方慌ただしい時などは、小学4年生の次女に「作って~」とお願いしたりします。

ご飯とカレーを混ぜず、チーズの前にパン粉を敷きましたが、

それでも美味しく出来ました。

子供のお手伝いは時間がかかることも多く、

かえって面倒、自分でやった方が楽、

と思われる方もいらっしゃると思います。

でも、多少時間がかかっても、手順が違っても、嬉しそうに作ってくれたご飯は美味しいです。(もちろん残念なこともありますが(^^;))

簡単なことから、はじめてみませんか?

 

 

「毎日シコミーヌ」

冷凍カレーの活用、7段目は何でしょう???

続きもお楽しみに♪

 

見てるよ~のポッチとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

~~~近日開催予定の講座~~~

★ライフオーガナイザー入門講座

3月9日(木)10:00~12:30 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分

★リユースマスター2級資格認定講座

3月9日(木)13:30~16:00 神奈川公会堂

JR東神奈川駅・京急仲木戸駅より徒歩4分/東急東白楽駅より徒歩5分

★ライフオーガナイザー2級認定講座

3月25日(土)10:00~17:00 神奈川公会堂

子供は戦力です!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ご質問・お問い合わせは

こちらから